gyokuten’s blog

このブログを見て、心が軽くなってほしい。

日本の治安について

タイトルが大げさになってしまいましたが、

今日思うことがあったのです。

 

2017年5月13日。靴を盗まれました、、、

 

趣味でトレーニングジムに通っているんですが、そこで事件は起こりました。

 

市が経営するトレーニングジムに着いて、普段履いている靴を室内用の靴に履き替えて、下足箱に靴を収めました。

 

トレーニングを終えて、

さて帰ろうと思ったら、私の靴がありません。

 

 

と思って少し考えたら「盗まれたな」と思いました。

 

ゴールデンウィークに買った思い出の靴(リーボックのフューリーライト)でした。

 

靴なんか盗んでどうするんじゃ!

売るのか自分で履くのかしらんけど、最悪だなと思いました。

 

金に困ってて売るのだったら「仕方がないか」と思えばいいのでしょうか?

 

この靴が欲しくて盗んだのだったとしたら「自分で働いて買えや!」と心の底から思います。

 

人のモノを奪ってまで自分の利益を考える人間は最低です。金額としては1万円くらいのモノだったので大したことないといえば大したことはありませんが、

 

しかし、そのモノに対する気持ちはお金では買えません。

 

例えば大切な人からの贈り物だったり、もう会えなくなってしまった人からの形見とも呼べるような物だったら皆さんどうでしょうか?

 

それは例え1万円でも大したモノだったと思います。

 

お金はいいけどさ、、

盗んだやつはラッキーくらいにしか思ってないかもしれんが、、

 

盗まれた私としてはツライよ。。

 

ゴールデンウィークに買った思い出の1足でした。。

 

もう少し脇を締めて生活していかないとな〜と身に沁みました。

 

皆さんもどうかお気をつけて。

 

盗んだやつはフルボッコにしてやれ!