gyokuten’s blog

このブログを見て、心が軽くなってほしい。

私とアルコールの日々

ラム酒を飲みながら、このブログを書いています。

みなさんは、お酒は好きですか?

最近の若い子はあまりお酒を飲む人が少ないって聞きますが、飲む人は飲むよね。(けど実際自分の周りは飲む人が少ないです)

私が意識してお酒を飲んだのは17歳くらいの時です。

当時好きだった子に告白してフラれて、

「もう飲むしかねぇ!」がきっかけでした(笑)

お酒を飲まない人は、

「どうして、お酒を飲むの?」

と思うかもしれません。

どうして、お酒を飲むのか説明しましょう。

お酒を飲むと頭がボーッとして気持ちよくなります。

楽しくなったり、眠くなったり、悲しくなったり、気持ち悪くなったりもします。

「気持ち悪くなるのに、どうしてお酒を飲むの?」

と思うかもしれません。

しかし

基本的にはお酒を飲むと気持ちよくなるからお酒を飲むのです。

アルコールが切れたら、気持ち悪くなります。

1時間気持ちよくて23時間気持ち悪くても、1時間気持ちが良かったらお酒を飲みます。

お酒を飲まなくて24時間楽しい人は、それでいいでしょう。

けれど、24時間楽しくない人は1時間楽しくなるためにお酒を飲みます。

ラム酒を飲みながら、このブログを書いています。

「乾杯」